2013年7月28日日曜日

水戸、馬頭、大子、月待の滝ツーリング

今日は筑波山ツーリングのメンバーとまたまたツーリングに行ってきました!
本当は前日の夕方に水戸に行って1泊してツーリングの予定だったんですが、昨日は夕方から雷雨だったので行けませんでした。
ということで自分だけ1時間早く守谷を出発して、集合場所の水戸の「あぼっけベース」まで(FTR223を保管してあるガレージ)

午前9時あぼっけベースに全員集合
写ってないのもあるけど今日のバイクはこちら
YAMAHA BW200、ホンダ FTR223、トライアンフ、ホンダ フュージョン、ヤマハ TW200、スズキ グラストラッカー、カワサキ 250TR(全部で7台)

今日は栃木方面?宇都宮方面?に行こうと言ってますが、行き先なんか走ってからどうなるかわかりません(笑)
まずは馬頭方面に向けて出発!


途中ガソリン補給
スタンドのおじちゃんは良くしゃべる人でした(笑)、良い天気なんで今日はバイクで給油しにきた人いっぱいいたんだろうな
今回はトライアンフが修理から戻ってきました。旧車カッコイイよね

道の駅みわ 北斗星で1回目の休憩


北斗星をあとにさらに北上して第1の目的地 馬頭付近の川(名前忘れた・・・「キャンプランドなまずっこ」の近くです)
浅くてきれいで子供も入って遊べそうでいいところでした。そして全然人がいない(笑)ここは穴場ですね
バケツで作ってるなんかシュールなアユの塩焼きを食べました。美味しかったけど若干生焼けでした…まだ時間が早かったからかな?
この「とちおとめたっぷりかき氷」のほうは美味しそうでしたよ!


次はさらに北上したんですが、八溝山手前で雷鳴と小雨が来たので、大子方面にUターン!
大子といったら袋田の滝が有名ですが自分は「月待の滝」が好きなんです
月待の滝は滝の裏側に入れるんですよ。今日は水の量が多かったのでマイナスイオンたっぷりでしたね


山の天気は変わりやすく雷がなって雨が今にも降りそうな雲が出てきたので、お昼食べずに月待の滝を出てバイクで急いで南下
国道118号を走ってると他にもツーリングしているバイクの集団が結構いましたね。
自分たちは118号を離れて大宮方面に移動「レストランおさだ」でランチ(ここは自分は初めて来たけどツーリングメンバーの同級生の実家)

スタミナ丼はボリューム満点で、さらに豚汁が美味しかった!

ということで、あぼっけベースに戻って今日のツーリングは終了!
だけど、自分だけはここから守谷まで約70Kmを戻らなくてはならない…
高速でのんびり帰ったら途中やっぱり雨が・・・なんでいつも俺だけ!!って心の中で叫んで家まで帰りました。
それにしても今日は日に焼けた、シャワー浴びたら痛い!
でもまた行きますよツーリング


0 件のコメント:

コメントを投稿