2013年11月3日日曜日

ツインリンクもてぎ&周辺ツーリング

11月の3連休の日曜日にツーリングに出かけてきました。
基本的にいつものメンバーですが参加バイク紹介しましょう!
「YAMAHA BW200、トライアンフ250、ホンダ フュージョン、ヤマハ TW200、スズキ グラストラッカー、カワサキ 250TR、ヤマハ XT250、ヤマハ TDR250」
※今回はTW200乗りは子供のバスケの応援ってことでお休み

今回は1つ目の目的地「ツインリンクもてぎ
行く途中に休憩した道の駅

「ツインリンクもてぎ」到着!ミュージアム見学してきました。
11月3日はSUPER GTシリーズのレースを開催していたようで結構混んでましたね。
バイクでも駐車料金1台1000円取られます。1人1台乗ってるから8台分8000円ってなかなか高いですね…車でも1台1000円ですから

でもミュージアムは楽しかった!なんだかんだで1時間以上見て回って写真撮りましたのでたっぷりお見せしましょう。
一部見学時間が長すぎて飽きてるメンバー有り(笑)

「ツインリンクもてぎ」を出たら栃木の山道をなんとなくぶらぶらツーリングしてみたら、車も少なく良い感じのワインディングロードでした。
山道の途中でちょっと休憩

このあと「矢沢のやな」でランチ
やなというのは、鮎など魚を捕る罠のことでそこでとれたての魚を食べられるところです。
今回残念ながら食事の写真を撮るの忘れてました(笑)


大きな地図で見る

ご飯食べたのでまた、ぶらぶらツーリングしながらあぼっけベースに帰る途中「御前山ダム」にて休憩。
ここはキレイな小川が流れてて若かりし頃、夏はBBQしたり川遊びしにしょっちゅう来ていたところなんですがいつのまにかダムになってました。
ダムが出来たといってもさらに上流に向かえばキレイな小川と自然は残ってました。バイクで走るには楽しい道でした。でもBW200やXT250のようなオフロード向けですね(笑)

ということで、あぼっけベースに到着!

茨城はまだ自然もあってイイ感じのワインディングロードもあってツーリングには良い所ですね。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿